SSブログ

翁の散歩日記 2024-082 [我が家のスナップ]

2024-03・22 () 天気:晴 気温:-01℃~10℃

今日の我が町:朝から・青空が拡がり、初春の陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風が冷たい北寄りで・陽射しが有るのに、大して気温が上らず・寒い一日に成りました。

今日の我が町・・・

2024-03.22 今日の我が町.JPG

今日の古民家模様・・・

2024-03.22 今日の古民家模様.JPG

今朝の我が家:夜半の厳しい冷え込みの・布団の中でも寒く感じる気温に、目が覚め・布団掛け直して、寝直しを・・・起き出したのは、八時過ぎで・霜化粧の寒い散歩道を、麻呂と何時もの朝散へ。

今日の郷山模様を・・・

2024-03.22 今日の里山模様 (1).jpg 2024-03.22 今日の里山模様 (3).jpg2024-03.22 今日の里山模様 (2).jpg 2024-03.22 今日の里山模様 (5).jpg2024-03.22 今日の里山模様 (4).jpg 2024-03.22 今日の里山模様 (6).jpg

弥生の郷空模様を・・・

2024-03.22 今朝の郷空 (1).jpg 2024-03.22 今朝の郷空 (2).jpg2024-03.22 今朝の郷空 (5).jpg2024-03.22 今朝の郷空 (3).jpg 2024-03.22 今朝の郷空 (4).jpg
今日の麻呂

2024-03.22 今日の麻呂 (1).JPG 2024-03.22 今日の麻呂 (2).JPG2024-03.22 今日の麻呂 (3).JPG 2024-03.22 今日の麻呂 (4).JPG2024-03.22 今日の麻呂 (6).JPG 2024-03.22 今日の麻呂 (5).JPG

今日の我が家:午前中は、季節外れの降霜・陽射しが有るのに、気温が低く・寒さに嫌気が・・・菜園は、凍土化・作業する気にも成れず、昼前に・昼食用に野菜(蕗の薹・芽キャベツ・椎茸)を収穫した以外は、引き籠りで・炬燵に潜でり込み、皆様のブログ巡りを

お昼を収穫の野菜天婦羅で・済ませた午後は、陽射しが有るのに・北風の冷たさ、上らぬ気温に嫌気が・・・庭の焼却炉で・燃える塵の焼却をした以外は、夕方に麻呂と散歩へ出掛ける迄の時間・炬燵にて、皆様のブログ巡り&TVの番人で過ごす事に!!。

我が家のスナップを・・・

2024-03.22 我が家のスナップ (1).jpg2024-03.22 我が家のスナップ (2).jpg 2024-03.22 我が家のスナップ (4).jpg 2024-03.22 我が家のスナップ (5).jpg 2024-03.22 我が家のスナップ (6).jpg 2024-03.22 我が家のスナップ (7).jpg2024-03.22 我が家のスナップ (8).jpg

今日の散歩は

春の陽射しが西空に・傾き始めた時間、麻呂を共に・何時も通りの散歩コースへ・・・冷たい風吹く散歩道・肌寒さで、急ぎの散歩に。

本日UPする写真は:弥生の里山模様を・・・

2024-03.22 弥生の里山模様 (1).jpg 2024-03.22 弥生の里山模様 (2).JPG2024-03.22 弥生の里山模様 (3).JPG 2024-03.22 弥生の里山模様 (4).JPG2024-03.22 弥生の里山模様 (5).jpg 2024-03.22 弥生の里山模様 (6).jpg

お時間の許される方は、下記のブログ:我が心の旅路にもお立ち寄りください。

nice!(75)  コメント(3) 

nice! 75

コメント 3

JUNKO

蕗の薹たくさん採れましたね。これはもう天婦羅ですね。
by JUNKO (2024-03-23 13:10) 

溺愛猫的女人

うちも昨夜は天ぷらでした。芽キャベツの天ぷらを初めて作ったのですが、とても美味しかったです。でも6個380円するのでなかなか買えません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 15:14) 

okina-03

to JUNKOさん
訪問&コメント頂き有難う御座います。
蕗の薹・沢山収穫出来ました、天婦羅で・食べ過ぎる程の量を・・・

to 溺愛猫的女人さん
訪問&コメント頂き有難う御座います。
芽キャベツの天婦羅ですか・・・我が家も一度試して見様かな・当分収穫出来そうなので!!。
by okina-03 (2024-03-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。